よくある質問

ソリダイム、業界をリードする製品群、一般的な SSD 用語に関するよくある質問に対する回答をご覧ください。 

ビジネス

ソリダイムは米国に本拠を置く企業で、カリフォルニア州ランチョ・コルドバに本社を置き、世界に 13 拠点を有しています。 

本社の所在地は、
10951 White Rock Rd
Rancho Cordova, CA  95670

2021年後半、インテル® は、NAND および SSD 事業をSK hynix Inc. に売却し、ソリダイムを設立しました。 ソリダイムは現在、SK hynix Inc. の独立系米国子会社として運営されています。

2021年後半にインテル® NAND および SSDビジネスを SK hynix Inc. に売却が完了すると、ソリダイムの製品、テクノロジー、従業員はインテル®の一部ではなくなりました。

ソリダイムの設立前にすでに実施中または開発中だった特定のビジネスエレメントは、しばらくの間、インテルのラベルとブランディングが継続される予定です。 

ブランド

ソリダイムは、「ソリッド」と「パラダイム」の組み合わせです。 私たちのモットーは、ソリッドステート・ストレージ™の新しいパラダイムを提供することです。私たちの名前は、SAA-luh-dimeという2つの単語に音声的に似ています。

ソリダイムは、インテル® が 2021年にNAND および SSD 事業を売却した後に設立されました。 ソリダイムの設立前にすでに実施中または開発中だった特定のビジネスエレメントは、しばらくの間、インテルのラベルとブランディングが継続される予定です。 

ブランドと製品アセット・キットは、ニュースルームからダウンロードできます。 使用前に、スタイルガイドの方向性の詳細については、brand@solidigm.com までお問い合わせください。

製品 + セールス

認定ディストリビューターと小売業者の完全なリストについては、こちらをご覧ください。

ソリダイムは、ソリッドステート・データ・ストレージ・ソリューションのグローバルなサプライヤーです。 当社の SSD ポートフォリオは、業界で最も広範なポートフォリオの一つであり、メディア、容量、耐久性レベルなど多岐にわたります。 当社は、エッジからクラウドまで、最も困難なユースケースの多くから世界的に信頼されています。

ソリダイムは、ノートパソコンやゲーム・コンピューターなどのデータセンター、エンタープライズ、クライアント・アプリケーション向けのストレージ製品を提供しています。 

当社のデータセンター・エンタープライズ製品ラインは次のとおりです。

  • D7 シリーズ: 最も要求の厳しいワークロード向けに設計された最高のパフォーマンス
  • D5 シリーズ: リード集約型ワークロード向けに最適化された超高密度でコスト効率の高いSSD
  • D3 シリーズ: パフォーマンスを向上させ、レガシー SATA インフラストラクチャーの低コスト化を目指す SSD

当社のクライアント製品には、次のものが含まれます。

  • P44 Pro: ゲームやその他の要求の厳しいユースケースで、クラス最高のパフォーマンスを実現
  • P41 Plus: 日常のワークロードで優れた信頼性とパフォーマンスに最適化

ソリダイムは、M.2、U.2、E.L、E1.S、E3.S そして 2.5 インチなどの一般的な最新のフォームファクターすべてにわたって製品を提供しているだけではなく、実際にそれらの発明と開発を支援しました。 20 年以上前にこれらの規格を定義したエンジニアとチームの多くは、現在ソリダイムで勤務しており、ストレージ業界の次なるものを形作ることができます。 

ソリダイムは、240GB から驚異的な 61.44TB SSD まで幅広い容量を提供しています。 実際、当社の D5-P5336 は、現在、最も大きい容量を持つ PCIe SSD とされており、1U シャーシで最大 2PB の動作が可能です。

ソリダイムは、自社製品について業界をリードする保証サポートを提供しています。 データセンター/エンタープライズSSDの保証の具体的な詳細については、こちらをご確認ください。 クライアント SSD の保証の具体的な詳細については、こちらをご確認ください。 製品のカバレッジを確認するには、こちらにシリアル番号を入力してください。

ソリダイムは、インテル® が 2021年にNAND および SSD 事業を売却した後に設立されました。 ソリダイムの設立前にすでに実施中または開発中だった特定のビジネスエレメントは、しばらくの間、インテルのラベルとブランディングが継続される予定です。 

はい、ソリダイムは、製品に適用される保証期間の全期間、インテル® SSD製品の保証を引き続きサポートします。 製品の保証範囲を確認し、現地のサポートの連絡先情報を見つけるには、こちらから詳細をご確認ください。 

ソリダイム パートナー・プログラムは、基本的な製品サポートにとどまらず、さまざまなメリットを提供します。 これらの特典には、カスタマイズされたトレーニング・モジュール、当社チームによる迅速なサポート、お客様のビジネス向けの誘導広告などが含まれます。 参加するには、 partnersupport@solidigm.comまでお問い合わせ下さい。

テクノロジー

業界で最も広範なポートフォリオの1つで、ソリダイムは、サポートするように最適化されたワークロードに合わせた、TLC および QLC メディアを使用した主要製品を提供しています。 最近導入された D7-P5810 は、極めて高いライト処理負荷と高耐久性のニーズ向けに設計された、a144層の全 SLC ドライブです。

ソリダイムは、AI チェーンで最も見過ごされている要素の1つ、データストレージの形成を支援しています。 データストレージは、GPU の利用から大規模な言語モデルなどの応答時間まで、あらゆるものに大きな影響を与える可能性があります。 こちらからストレージが AI にとって重要な理由についての当社の見解をご覧いただけます。 

システム・ハードウェアが SSD を補完しない場合、システムは SSD の能力を制限します。 接続の仲介者 (アダプター、RAID カード、ケーブル) もパフォーマンスに影響を与える可能性があります。 製品ドキュメントを参照し、SSD が期待温度範囲内で動作していることを確認してください。 詳細については、こちらのサポート記事を参照してください。

CSAL (Cloud Storage Acceleration Layer) は、NAND ストレージのライト・アンプを大幅に削減し、新しいストレージ・テクノロジーの採用を可能にし、ドライブへのアクセスを最適化し、超高密度 SSD のパフォーマンスと寿命を向上させるオープンソース・ソフトウェアです。 ソリダイムは、CSAL の主要な貢献者です。 CSAL の取り組みの詳細については、こちらをご覧ください。

サポート

ソリダイムは、製品サポートのためにいくつかのリソースを提供しています。 

  • 当社のサポートセンターでは、幅広い技術トピックに関する深い知識ベースの記事を提供しています。

  • 当社のコミュニティフォーラムでは、製品ユーザーがソリダイムのコミュニティマネージャーとよくある問題のトラブルシューティングを行うことができます。

  • 保証についてご質問がある場合は、保証チェックツールでシリアル番号を検索してください。

     
  • まだ質問がありますか?カスタマーサービスにお問い合わせください。 

ソリダイムは、インテル® が 2021年にNAND および SSD 事業を売却した後に設立されました。 ソリダイムの設立前にすでに実施中または開発中だった特定のビジネスエレメントは、しばらくの間、インテルのラベルとブランディングが継続される予定です。 

はい、ソリダイムは、製品に適用される保証期間の全期間、インテル® SSD製品の保証を引き続きサポートします。 製品の保証範囲を確認し、現地のサポートの連絡先情報を見つけるには、こちらから詳細をご確認ください。 

よくある質問