共有

最終更新日 April 1, 2024

記事

ブートエラー 0xc00000e9を修正するためのトラブルシューティング手順

Windows® 10がエラーコード「0xc00000e9」で起動に失敗しました

概要

Windows* エラー・コード 0xc00000e9 は、一般的な Windows ブート・マネージャー* エラーで、ブート・プロセス中にハードウェア障害またはシステム・ファイルの破損が発生したことを示します。このアイコンは、コンピュータが起動した直後、Windows* のログイン画面の前に、次のように表示されます。

  • 予期しない入出力エラーが発生しました。エラー コード:0xc00000e9

0xc00000e9エラー・コードは、常に Windows* のブート・プロセスに関係しています。I/Oエラー(入出力エラー)は、システムがドライブまたはディスクにアクセスできない場合、つまりデータの読み取りやコピーができない場合に発生します。これは一般的なことなので、エラーが表示される理由はたくさんあります。

  • 外部ハードウェアまたはPCコンポーネントの誤動作
  • I/Oポートの損傷
  • マザーボードに接触しない切断されたハードドライブなど、正しく取り付けられていないコンポーネント
  • UEFI、BIOS、または CMOS 設定が正しく構成されていない
  • システム・ファイルの破損または Windows* レジストリーの問題
  • Windows* Update の問題
  • ブートセクタウイルスまたはその他のマルウェア

この問題を解決するには、次のようなトラブルシューティング手順がいくつかあります。

  • セーフ・モードで起動し、Windows* をスキャンしてエラーを検出します。
  • Windows* スタートアップ修復を実行します
  • PCをスキャンしてマルウェアやその他の問題がないか調べます。

また、Microsoft* サポート・チームに詳細を問い合わせるか、以下の手順に従って Windows® 10 を再インストールしてみてください。

手記

再インストールする前に、必ずコンピュータ上のすべての情報をバックアップしてください。

  1. [Windows® 10 のダウンロード] ページに移動します
  2. 「今すぐツールをダウンロード」をクリックします
  3. ツールのダウンロードが完了したら、「ツールを使用してインストールメディア(USBフラッシュドライブ、DVD、またはISOファイル)を作成し、別のPCにWindows® 10をインストールする」をクリックして展開し、表示される指示に従います。

上記のすべての手順で問題が解決しない場合は、マザーボードまたは他のハードウェアでスワップテストを試してください。

問。 詳しくは 、コミュニティフォーラム をご覧ください。

問題。 Solidigm™ カスタマーサポートへのお問い合わせ:
[中国語][英語][ドイツ語][日本語][韓国語]

ブートエラー 0xc00000e9を修正するためのトラブルシューティング手順