Solidigm™ (旧 Intel®) ソリッドステートドライブが BIOS で認識されない
SolidigmソリッドステートドライブがBIOSのストレージデバイスのリストに表示されない問題を解決する方法
概要
以下の症状が発生した場合:
- SSDがOS内部で認識されない。
- SSDに保存されているデータにアクセスできませんでした。
- エラーメッセージ「No Boot Drive Detected during POST.」(POST中に 起動ドライブが認識されませんでした )
この問題を解決するには、以下を実行してください。
- システムがドライブのシステム要件を満たしているかどうかを確認します。
- SSDを別のシステムでテストし、BIOSで認識されるかどうかを確認します。
- 別のSSDをテストし、BIOSで検出されるかどうかを確認します。
- 使用中のフォームファクタ(M.2、アドインカード、または2.5インチ)のシステムユーザーガイドで定義されている適切なケーブルまたはポート、あるいはその両方を使用して、ドライブをマザーボードに直接接続します。
- サポートされている別のコネクタまたはケーブルをテストします (該当する場合)。
- SSDとコネクタ(該当する場合)の両方に物理的な損傷や異物がないか確認します。
- SSDがマザーボードでサポートされているかどうかを確認します。
- 更新バイオス。システムの製造元に問い合わせてください。
問。 詳しくは 、コミュニティフォーラム をご覧ください。
問題。 Solidigm™ カスタマーサポートへのお問い合わせ:
[中国語][英語][ドイツ語][日本語][韓国語]